Dreams、なかよし小鳩組

[七三太郎x川三番地]Dreams-ドリームス-第1-61巻
http://rowmanga.blog.fc2.com/blog-entry-863.html

主人公、久里武志は野球の才能を持ちながら、タバコを吸い、髪の毛は茶髪で切れると殴ってくるなどする不良少年。
今まで7つのチームを渡り歩いた上、何チームかは廃部になっているほど。
いくつもの名門校のセレクションで蹴られ、流れ流れ着いた夢の島高校で最後のチャンスをかけることとなる。
そして、面接中に監督、工藤を殴るも何とか条件つきで合格した。
その条件とは、監督の家で一緒に暮らすことだった。
そんな監督、工藤は名門・東陽で監督を務めたこともある男。
始業式、久里は紅白戦に登板。
しかし、そこには規律と常識を重んじる部長の嫌がらせが待っていた。
久里は数々の苦難を乗り越え、南東京大会、甲子園で大暴れをする。
非常識野球が、全国に旋風を巻き起こす。



なかよし小鳩組| 荻原 浩| 集英社文庫(日本)|BOOKNAVI|集英社
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-747557-3

倒産寸前の零細代理店・ユニバーサル広告社に大仕事が舞いこんだ。ところが、その中身はヤクザ小鳩組のイメージアップ戦略、というとんでもない代物。
担当するハメになった、アル中でバツイチのコピーライター杉山のもとには、さらに別居中の娘まで転がりこんでくる。
社の未来と父親としての意地を賭けて、杉山は走りだすが―。
気持ちよく笑えて泣ける、痛快ユーモア小説。