FinePix F420用バッテリー

Swan

FinePix F420用バッテリー(ニッケル水素電池800)を探して
ヤマダ電機
Fuji(4)\1450、三洋(2)\820、松下(2)\780
デンコードー
東芝(2)\720、三洋(2)\780、松下(2)\850、日立(2)\860

帰りに、デジカメ(ISO800、フラッシュoff)で撮影
1枚目 ok
2枚目 電池残量警告点灯 アレ!
3枚目 電池残量無し点滅 マサカ? でも撮影出来た。
家へ帰ってから、
後何枚とれるか、写してみると、
4〜64枚目・・・電池残量警告点灯するもまだ撮影出来る
65枚目を写した所で、電池残量無し点滅し、レンズが収納され、切れる。
◎ははぁ、もう撮れない場合は、自動でレンズが収納され、電源が切れる。
これは収納の心配無しに撮る事が出来る。
◎モードを再生にすれば、結構画像を再生出来る
ん、でも、パソコンに転送は・・・???
モードを再生にして、パソコンに接続しリムーバブルディスクとして、
◎撮影データ65枚を、切り取り、貼り付け。全然問題なく転送出来た。
放電(なんと25分掛かった)、をしてから、充電(1時間20分)
やっぱり、予備充電池があった方が良いかなぁ・・・?

北の空に「鶴」か?一寸尾の方に黒い物が?
デジカメで撮影、3倍だからあまり大きくはならないが。
パソコンに取り込んで拡大。
あっ、黒いのは、足かも?じゃあ白鳥だなぁ・・鶴が来る筈もナイカ