東芝dynabook CX/825LL

東芝dynabook CX/825LL(89,800)+5%で5年保証
4年前に比べるとPCの価格が相当下がった。喜ばしい限り(^_-)
型落ちみたいだが、これで十分。

officeはExcel97、word98、Photoshop5LE、一太郎13、AutoCad2000と古いソフトばかり
後は、フリーソフトで何とか凌いで行こう、金を掛ける必要も感じない(^^;)
CeleronM410(1.46Hz)、メモリ512MB、HDD60GB、DVDスーパーマルチといっても使うのはCD-RW
14.1型ワイドは使いやすい

なんと言っても最重要なのは、壊れずに動いてくれる事ですネ!!!

2006/8/11→LavieLL750/3Dが壊れ、2006/8/13→dynabook CX/825LLを購入。
4年で壊れる。それも、初めてチェックディスクをやろうとして
表示されるとおり、再起動したら、チェックディスクが終わらない?
2006/8/18→続いてELECOM(LD-BBR4L3)ルーターが壊れ、ネットに繋がらなくなる。
電話で設定変更方法問い合わせ
WindowsXPの方は、繋がるが、WindowsMEが繋がらない???
WindowsMEの設定方法を問い合わせる事
モデムにルーター機能が付いているのでスイッチングハブで切り替えできるそうだ!!
両方共繋がったら、スイッチングハブを購入しよう

2006/8/21→
WindowsMe(98)の場合、IP,DNSアドレスの自動取得が出来ない場合もあるそうだ
よって、WinMEの手動設定を聞きながら設定する。

午後3時、高校野球が予想通り「早稲田実業」が優勝、なんと言っても投手、野手の安定度が違う
駒大苫小牧もよく頑張ったが・・・
その後、いくらか涼しくなってきたので、ヤマダ電機で来店ポイントを取得、後
デンコードーに行ったら、Logitec LAN-SW05/Pが\1,580 ここが一番安い。即購入

帰ってから、恐る恐る接続(繋がるかなぁ)OKokok(^o^)