町内会(脱会)

皆さんはどう思っているのでしょうか

今まで、町内会のあり方に疑問を感じて10年

市民のための町内会なのか?
役所のための町内会なのか?

やっていることは、役所の使いっ走りじゃないか?

確かに役員になっている人は大変ではあろうが・・・

市の広報は、班長が会員のみに配布しているが?
それで良いのでしょうか??
市の広報と言うからには、市民の全世帯に配布されて当然ではないのか???
それとも、あまり意味のない広報なのかもしれません。

「配布されても、ゴミになるのが関の山」と思っている人が多いような気がする。


知らない間に町内会費の値上げ\3000→\4000

何かあるたびに、親睦会と称して「飲み食い」がある
「飲み食い」を無くして、会費を下げる方向には行かないのでしょうか?

?役所からの募金の割り当て???『エッ、割り当て』

赤い羽根共同募金 \500
日本赤十字社費 \500
交通安全協会協力金 \???
交通災害共済 \350*人数

2007/5/18 副会長に、町内会費納入し、「脱会」の了解を貰う

追記:
脱会したのでもう言えないが、
「防犯灯を青色にして欲しい」とお願いしておけば良かった!