画像サイズ指定切り取りソフト


画像を切り取り・縮小ソフト探してます

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3762995.html


Q:Windows Vistaで、

jpgを自分の指定サイズで(200×150ヤ80×80等)切り取りたい(そのサイズに縮小される)のですが、

最適なフリーソフトはありますでしょうか?

フォトショップの切り取りツールとやりたいことは同じです。

自分でいろいろ調べたところ、

(1)最初から入っている、windowsフォトギャラリーだと縮小が出来ないので「縮小専用」というソフトと合わせて使えば出来ると思いますが、「縮小専用」がvista対応ではないようなので今のところ保留。 

(2)「IMAGE-CUT」というソフトが近そうでしたが、画像を読み込もうとしたら、bmpしか読み込めなさそうだったので、変換など面倒なので断念。

といった所です。 


A:私はJtrimというソフトを愛用してます。

是非お試しあれ!

Jtrim
http://www.woodybells.com/jtrim.html?


ありがとうございます! 
かなり昔に使って名前が出てこなかったのがこれでした!
トリミングが出来て、そのサイズも%で指定出来るのでまさにコレですね。
これをベクターで検索したら、コメントにあったpixaみたいなのも使えそうだったので比較してみます。
ありがとうございました。



Jtrimで指定サイズ切り取り

1,「ファイル」→「開く」で画像を読み込む

2,「イメージ」→「座標指定切り抜き」

3,(座標指定切り取り)ダイアログで座標1を「x=0 y=0」、座標2を「x=300 y=400」指定する

4,画像に表示されている切り取り枠をドラッグして配置する

5,「ok」クリックで切り取りされる