かざぐるマウス



かざぐるマウス


「IE8」のマウスジェスチャーで検索
IE8の他に「エクスプローラー」にも使える(^^)/


マウスジェスチャー、ホイール回転の動作の変更、シェル拡張機能などでWindowsの操作を快適化
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se443853.html


kazaguru137.lzh


解凍→「Kazaguru.exe」起動→



又は、通知領域アイコン右クリック→オプション→マウスジェスチャー


(コマンドの設定)欄の設定したい項目をクリック→(コマンド)欄から選択する


設定されているコマンドは、(*)アスタリスクが付く


 ジェスチャー 「←」* 戻る
 ジェスチャー 「↑」* 閉じる
 ジェスチャー 「→」* 進む
 ジェスチャー 「↓」* 閉じる


(有効にするブラウザ)
InternetExplorer系 と エクスプローラー(E) をチェック


(□軌跡を描く)のチェックを外す


裏ページがうっすら透けたスキャン同人誌はLeeyesで修正! :教えて君.net
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/07/leeyes_2.html

読みにくい裏写りは、後ろに黒い紙を敷いてスキャンすれば防止できるが、いちいちスキャンし直すのは面倒だ。
裏写りしてしまったマンガ画像を快適に閲覧したければ、マンガ向け画像ビューア「Leeyes」のフィルタ機能を使うといいぞ。
フィルタ機能を利用すれば、さまざまな補正処理を適用してから画像を表示できる。
トーンカーブ」フィルタを使用すれば、白に近い色の部分を全部白にしてしまうことで、写り込んだ裏側の絵を除去してしまうことができるぞ。


Googleユーザー同士でヤバいファイルを共有できるGbridge :教えて君.net
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/07/googlegbridge.html

データを共有したいコンピュータに「Gbridge」をインストールし同一アカウントでログインすると、リスト上にそれぞれのコンピュータが表示される。
あとは共有フォルダを設定するだけでデータのダウンロードや同期が簡単にできちゃうのだ。
通信はGoogleTalkネットワークを利用し暗号化されている。
通信内容が外部に漏れにくいため、仲間内でアレなファイルのやり取りをするには非常に便利だが、くれぐれも悪用厳禁だ。
ほかにも、指定した時間で自動的にデータのバックアップを実行してくれる自動バックアップ機能などもあって、非常に機能が充実しているぞ