メモり帳



メモり帳(トップページ - MasanoriSoft.ORG)
http://masasoft.org/


メモり帳は、自動保存でファイル概念が薄く、
とてもシンプルで手軽に使える、フリーのメモソフトウェア


特徴
1,思いついたときに、サッと書き込んでおける。そんな気軽なメモ帳です。
2,画面の片隅にある小さなメモ帳ではなく、大きいエディタに存分にメモしたい方にも最適です。
3,ファイル概念が薄く、メモ単位で管理します。
4,メモのBlowfish方式での暗号化が出来ます。 (NEW!)
5,通常のテキストファイルとして保存しますので汎用性がとても高いです。
6,基本的に保存は全て自動です。指定した秒間隔及び、終了時、切替時などに自動保存します。
7,テキストファイルをメモエリアへD&Dするだけで、そのファイルをメモとして登録できます。
8,ファイルを添付エリアへD&Dすれば、そのファイルをそのメモへリンクできます。
9,エディタとしてはとても単純で、置換機能、検索機能さえありません
 でもちょっと便利な機能があります。幾つか紹介しましょう。
   選択した文字列をインデントする機能
   全体と選択部分の文字数/バイト数/句読点数をカウントする機能
   指定行ジャンプ
10,外部エディタ起動機能を備えています。
11,印刷機能、タスクバーに常駐する機能があります。