通信量チェッカーTABROID


通信量チェッカー - Infoseek ニュース
http://news.infoseek.co.jp/article/gizmodo_isnews_92618


スマホユーザーにとって世にも恐ろしいのが『通信量制限』
3GやLTE回線を使いまくると、通信速度が制限されてしまうやつですね。

1ヶ月に7GB以上、または3日で1GB以上使うと制限がかかります。
まぁ普通に使ってるだけなら恐ろしいものでもないのですが、テザリングをしたり動画を見まくったりすると、警告メールが飛んできたりします。

てなわけで自身の通信量を把握できる『通信量チェッカー』というアプリを紹介します。


シンプルで、高性能

はい、もうすっごいシンプル。

起動すると、7GBの内いくら使ってるかがわかります。今月はまだまだ余裕ありますね。

左右にフリックして7GB制限、1GB制限共に見ることが可能です。


『グラフ』を選択するとこうなる。
これまた面白いですね。
3月3日に50MBくらい通信してますね。
なにしたんだか覚えてない。


設定からキャリアや表示形式を変更することが可能です。

各キャリアの公式ページに飛ぶこともできる。
シンプルながらなかなか素敵なアプリだと思います。
iPhoneユーザーなら是非どうぞ。

キャリア別に表示を変更することもできるみたい。詳しくはTABROIDをご覧ください。

あなたのiPhoneは大丈夫? iPhoneユーザー必見の通信量チェックアプリ『通信量チェッカー』[TABROID]

(ギズモード編集部)


あなたのiPhoneは大丈夫? iPhoneユーザー必見の通信量チェックアプリ
『通信量チェッカー』 | TABROIDタブロイド
http://www.tabroid.jp/app/tools/2014/03/app.store.580069644.html