ツバル(地球温暖化で一番先に沈んでしまう国)

 自分の国のことばかり考えている政治家はいらない!!!
 世界をリードする国だったら、環境問題を優先して考え、行動するべきなのでは?
 何が先進国なのか?自国ばかり良ければいいと考える政治家ばっかり・・・
 弱者救済、平和推進と唱えて、金持ち優先、利益戦争ばっかりではないか(怒)
 こういう政治家を支持する国民は・・・・・・・・・・・・・・

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/tuvalu/
http://www.embassy-avenue.jp/tuvalu/index-j.html
http://www.foejapan.org/pacific/issue/tuvalu01.html
http://www.espa.co.jp/espacio/tuvalu/report.htm
http://www.healthystyle.tv/mag1/001_tuvalu.html
http://xmas.site.ne.jp/topics/20011025/top.html
http://www.asahi-net.or.jp/~xa8m-adc/asahi2002.08.09.6sjis.html



http://micchori.jugem.cc/?eid=98  より

IQに対して局面を打開する力や素晴らしいアイデアを生み出す力など人生を生き抜いていくために必要な能力、人生をスマートに柔軟に生き抜くセンスを問う数値。

→テストに挑戦 

このテストで1位はロンドンブーツの淳で得点67だったそう。

因にわたしは得点50で、まあまあ?
そして驚きがうちのおばあちゃんがかなり高得点をgetしてしまったこと。スゴイ!

本当の意味のかしこさとかセンスの良さって、数値で測れないし、答えも1つじゃないと思うけど、新卒入社試験にSPIなんて課すよりはずっとましなような気がする。


今日の「国民的潜在能力検定・PQテスト」より

1.フリーマーケットで人気の中古TVを100ドルで売ろうとしたら、
 目の前の人が同じTVを80ドルで売っています。さてどうする?

2.電車でいつも同じ人が自分の前に立って、ちらちらこちらを見て  
 いる模様。もしかして気があるのかもと声をかけたら
 変な顔で断られたのは何故?

3.数年前、ユニクロがあるコンテストをしてその結果を
 反映させて成功したそう。何コンテスト?

答え

1.80ドルのTVを買い取って両方とも100ドルで売る

2.いつも自分より早く電車を降りるのを知っていてただ座りたかっただけだから

3.クレームコンテスト。これをマーケティングに生かして売り上げをのばしたそう。


1,2は解ったが、3は???ここまで発想の転換が出来れば・・・・・