画像検索エンジン『picitup』

細かいオプションが充実している画像検索エンジン『picitup』
http://www.100shiki.com/archives/2008/05/picitup.html

精度がちょっと微妙だったりするが、意欲的な試みなのでご紹介。

picitupはいわゆる画像検索エンジンだ。

こうした検索エンジンは他にもあるが、自分が欲しい画像を見つけるための細かいオプションが充実している。

たとえば検索結果をみていて「この画像と似たようなのがもっと欲しい」というときもあるだろう。

そうした場合には「Similar Pictures」をクリックすればその写真と似た写真だけに絞り込んでくれる。

また、「風景写真だけ」「人の顔写真だけ」といった指定も可能だ。

さらに「青っぽい写真だけ」といった具合に色味で絞り込むこともできる。

検索結果から自分の欲しいものだけをどんどん絞り込んでいくこうした細かい仕組みはいいですね。

検索結果を加工する、という仕組みは他のサイトにも活かせるのではないだろうか。

picitup
オプションが充実している画像検索エンジン
http://www.picitup.com/
「コスモス」で検索






シーシェル
シーシェル
丁字咲き
丁字咲き
丁字咲き
丁字咲き
丁字咲き
丁字咲き