メディアコールズ(0円国際電話)


CM付き0円国際電話メディアコールズR
http://www.mediacalls.jp/


電話がつながるまでの間にCMを聞くことで国際電話料金分が0円に。
つまり国内通話料金だけで海外へ電話がかけられます。
しかも携帯電話からも、家の固定電話からも、公衆電話からも、どこからでもOK。
登録もいらないし、プリペイドも基本料金も必要なし。


どうして無料の雑誌があるんだろう。って不思議に思ったことはないですか?
それは、広告(スポンサー)がついているからです。
メディアコールズは、CMを聞くかわりにスポンサーが国際電話料金分を負担してくれるサービス。
だから、国際電話料金がかからないのです。
ありがとう!スポンサーさん。


国内のアクセス番号まで国内通話料金は、ご利用の固定/携帯電話会社に対してふつうにかかります。
でもメディアコールズからは請求がいくことはありません。
つまり、近所の友だちへ電話をかけるのも、アメリカの恋人に電話をかけるのも、かかるお金は同じというわけです。
今までなかなか電話できなかった人も、これなら料金を気にせずに長電話できますね。


登録をしないと使えないなんて、ちょっと不自由ですよね。
メディアコールズは登録不要。
会員制ではないので、誰でも自由に思い立った時に使えます。
もちろん基本料金もプリペイドも必要なし。


もし一度使ってみて「メディアコールズ、超いい!」と思ったら、お友だちにメディアコールズのアクセス番号を教えてあげてください。
教えてあげたその時から、すぐに使えますよ。


アメリカ(本土)、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、スウェーデン、中国(香港含む)、台湾、韓国、シンガポール、タイ
今のところ、国際電話がかけられるのはこの11ヵ国(2009年3月現在)。
どの国にかけても国際電話料金はかかりません。
しかも、アメリカ、カナダ、中国、シンガポール、タイは、相手の電話機がケータイでもつながります。


アクセス番号
東京  03-4590-0120
国分寺 042-200-0120
千葉  043-467-0120
川崎  044-670-0120
横浜  045-670-0120
名古屋 052-456-0120
大阪  06-4560-0120
神戸  078-456-0120


?まず、アクセス番号にダイヤル
?国番号、相手先番号、# を入力。
?繋がる間に、CMが流れる。
?CM後、通話スタート


試しにニューヨークの天気予報を聞いてみましょう。
アクセス番号に電話した後
、1-631-924-0517と♯をダイヤル!
CMが終わると、ニューヨークの天気予報が聞けます
(国際電話料金は無料ですが、国内における通常の通話料はかかります)。


よくある質問 | CM付き0円国際電話メディアコールズR
http://www.mediacalls.jp/service/qa.html


Q1 どうして0円になるんですか?
A.メディアコールズは、「CMが流れる」新しい国際電話です。
  そのCMのスポンサーさんが支払ってくれる広告費で国際電話料金をまかなうので
  、皆さんの国際電話料金分が0円になるというわけです。
  民放のテレビが無料だったり、無料の雑誌があったりするのと似ているかもしれません。
  国内アクセス番号までの国内通話料金は
  、ご利用の固定/携帯電話会社に対して通常と同じようにかかりますが、メディアコールズから請求がいくことはありません。
  つまり、国内に電話するのも、海外に電話するのも、かかるお金は同じというわけなのです。


Q2 かけ方は?
A.まず、メディアコールズのアクセス番号までお電話ください。
  「こちらはメディアコールズです。国番号と相手先電話番号、最後に♯を押してください。
  CMが終わると、相手先につながります。では、どうぞ!」というアナウンスが流れます。
  アナウンスが終わったら国番号と相手先の電話番号と♯を入力してください。
  すると、相手先につながるまでの間に約20秒CMが流れます。
  CMが終わると自動的に相手先につながります。


Q3 携帯電話からもかけられますか?
A.はい、かけられます。
  携帯電話はもちろん、PHSでも、家の固定電話でも、会社の電話からでも、公衆電話からでも
  、いつでもどこからでも自由に国際電話をかけることができます。


Q4 事前に登録とか必要ですか?
A.いいえ、必要ありません。
  メディアコールズは誰にでもすぐに使える、とてもオープンなサービスです。
  登録不要なので、いつでも思いついた時に自由に国際電話をかけることができます。
  心配な人は、公衆電話からかけてみてください!


Q5 基本料金はかかりますか?
A.いいえ、かかりません。
  メディアコールズは契約することなしに、誰にでもすぐ使えるサービスです。
  登録も基本料金も不要です。


Q6 時間制限はあるのですか?
A.いいえ、ありません。
  国内の友だちと話す感覚で、国際電話でも長電話を楽しめます。
  ただし何時間かけても国際電話料金分は0円となりますが
  、悪用防止のため、1回あたり1時間30分を超える通話については切断させていただくことがあります。


Q7 どこの国にかけられますか?
A.2009年3月にタイが加わりました。
  現在アメリカ(本土)、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、スウェーデン
  、中国(香港含む)、台湾、韓国、シンガポール、タイの世界11ヵ国にかけられます。
  しかも、アメリカ、カナダ、中国、シンガポール、タイは、相手の人が携帯電話でもオーケーです。


Q8 アクセス番号までの国内料金はかかるのですよね?
A.アクセス番号までの国内通話料金は、ご利用の固定/携帯電話会社さんに対して通常と同じようにかかります。
  でも、国際電話料金分はスポンサーさんからの広告費でまかないますので
  、メディアコールズから皆さんに請求がいくことはありません。


Q9 たとえば、すごく長電話しても国際電話料金は0円なのですか?
A.はい。時間に関係なく国際電話料金分は0円になります。
  ただし、アクセス番号までの国内通話料金はご利用の固定/携帯電話会社に対して通常と同じようにかかりますので
  、できるだけ近くのアクセス番号に電話をかけたほうがお得です。
  なお、悪用防止のため、1回あたり1時間30分を超える通話については切断させていただくことがあります。


Q10 たとえば東京からNYまで30分話したら、いくらかかりますか?
A.メディアコールズの国際電話料金分は0円になります。
  かかるのは、ご利用の固定/携帯電話会社に支払うアクセス番号までの国内通話料金だけです。
  たとえば大手電話会社さんの料金表によると、昼間に同区域内の固定電話からかけた場合3分8.5円となっています。
  なので実際に30分話すとかかる料金は85円になります。
  つまり、ニューヨークにかけるのも、近くの友だちにかけるのも、メディアコールズを使えばかかるお金は同じというわけです。


Q11 海外から日本へかけた場合も0円ですか?
A.すみません。
  メディアコールズは日本から海外への国際電話サービスなので、海外から日本へかけた場合はご利用いただけません。
  ごめんなさい!


Q12 成田空港で借りた携帯電話にもかけられる?
A.はい。
  ご利用になる携帯電話が、アメリカ(本土)、カナダ、中国、シンガポール、タイの携帯番号でしたらご利用いただけます。


Q13 日本で使ってる携帯を海外に持って行った友だちにもかけられる?
A.すみません。ご利用いただけません。
  日本で使っている携帯を海外へ持っていった場合は、その携帯電話会社の番号を使うため接続できないのです。
  ごめんなさい!


Q14 ダイヤル回線の電話機でもかけられる?
A.電話機によってはかけられます。
  メディアコールズは、基本的にはプッシュ回線の電話機よりご利用いただけるサービスですので
  、指を引っかけてまわす昔の黒電話のようなダイヤル回線(パルス回線)のみの電話機ではご利用いただけません。
  ただし、「発信音をプッシュトーンに変更」することができる機種なら大丈夫です。
  方法は、まず普通にメディアコールズのアクセス番号にかけて、アナウンスが始まったらプッシュトーンに切り替えます。
  (方法は*を押す、切替スイッチを押すなど、電話機によって異なります。)
  それから国番号・相手先電話番号・#をプッシュすればOK。
  これで、ダイヤル回線(パルス回線)の電話機でもメディアコールズをご利用いただけます。
  詳しくはお持ちの電話機のマニュアルをご覧ください。


【参考】たとえば7・8・9のボタンを押した時に、「ジジジッ」や「カタカタカタ」と聞こえるのがダイヤル回線(パルス回線)
  、「ピ・ポ・パ」と聞こえるのがプッシュ回線の特徴です。



メディアコールズ・ブログ
http://mediacalls.exblog.jp/