Moo0 HDD


個別に削除ファイルを選べるHDDお掃除ソフト「Moo0 HDD」 :教えて君.net
http://www.oshiete-kun.net/archives/2010/06/hddmoo0_hdd.html


長く使っているパソコンには、使われていないレジストリや不要なキャッシュ、ログなどのファイルが大量に溜まっており、マシンが重くなる原因になることがある。HDDから不要な要素をまとめて削除できるクリーニングソフト「Moo0 HDD掃除機」を利用しよう。

Moo0 HDD掃除機は、シンプルで使いやすいHDDクリーニングツールだ。起動すると自動的にHDDをスキャンし、不要なファイルが一覧表示される。後は消したいものを個別に選択し、一気に削除すればOK。一覧にはツール名が表示されるので、どのソフトに関連した要素を削除するのかが一目で分かる。トラブルが怖いのでOSのレジストリは避けて、ブラウザ関連の不要ファイルだけ削除する……なんてことも可能なのだ。

■ HDD内のゴミをまとめて削除する

「Moo0 HDD掃除機」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se477475.html

をインストールして起動。
自動的にHDDのスキャンが開始される

各ツールの「▲」をクリックすると、削除されるレジストリ情報が表示されるぞ

削除したい項目のチェックボックスを有効にしていこう

「今すぐ掃除!」をクリックするとクリーニングが開始される。完了するまで待とう

削除が完了するとダイアログが表示されるので「OK」をクリック

多彩なスキンにも対応している。画面上を右クリックして「スキン」から変更できる。好きなデザインを選択しよう


健康ネット
http://www.health-net.or.jp/

健康ネット | 健康・体力アップ|自分のカラダを知ろう!
http://www.health-net.or.jp/tairyoku_up/sokutei/index.html
◆自分のカラダを知ろう !

運動不足度診断 → あなたの日頃の運動不足度を診断します。

体力年齢診断 → 年相応の体力があるのかどうか、あなたの体力年齢を診断します。

ホームフィットネステスト → 快適な生活を支える体力の要素は「身体組成」「筋力・筋持久力」「心肺持久力」「柔軟性」の4つです。健康・体力づくり事業財団では、その4要素を簡単に測定・評価する目的で「ホームフィットネステスト」を開発しました。

新体力テスト → 昭和36年スポーツ振興法が制定されたのを契機に、文部省(当時)では「スポーツテスト」を用いて、昭和39年より国民の体力・運動能力調査を実施してきました。

必要な運動レベル → 診断あなたの意識や態度をチェックして、日常生活での運動量を点検します。

血圧診断 → 血圧はカラダの状態と密接に関わっています。まずは測ってみましょう。

コレステロール値診断 → 血液中のコレステロール値がどのくらいか測ってみましょう。

運動生活診断 → あなたの身体運動生活を診断します。

肥満度診断 → あなたの現在の身長・体重・年令を入力すると、肥満度が表示されます。さらに4つの質問に答えるとあなたの肥満についてのアドバイスをします。さらに次のステップに進んで下さい。

食生活診断 → 31の質問に答えると、あなたの現在の食生活の問題点が7つの視点に分けてグラフ表示されます。

節酒 → あなたの節酒のステージ診断をします。その他節酒の自信度などをチェックできます。

ニコチン依存度 → タバコをやめにくい大きな原因に、ニコチン依存があります。自分のニコチン依存度がどの程度か知っておくと、禁煙するのに役立ちます。まずは依存度を測ってみましょう。

転倒危険度チェックリスト → あなたが転倒しやすい状況にあるかどうかわかるチェックリストです。

減量時血圧低下予測値 → 減量した場合の血圧低下予測値を算出します。


農林水産省/「食事バランスガイド」ってなに?〜あなたの食事は大丈夫〜
http://www.maff.go.jp/j/balance_guide/b_about/index.html